2008年 一号機完成

1_2 足回りを取り付け、デカール貼りを行います。

 

 

 さて、おまたせしました。 2008年度、第一作品 X-32です。 どぞー

2_2453_2   

| | コメント (0)

完成近し

こんにちわ、こっちはまだ正月三が日最終日の夜ですかずです。

1 まず、排気口の塗装から。 ささっと吹きました。

 

 

2 昨日の修正部分はキレイに隠れました。

 

 

3 あとは足回りを作れば完成です。

| | コメント (0)

塗装開始

正月三が日の最終日、如何お過ごしでしょうか? プラモ三昧のかずですこんにちわ。

このX-32は、部品点数がかなり少ないので、本日すでに塗装開始となりました。

1 まず、車輪格納庫内と兵装類をオフホワイトで塗装。 なんだか、濃い目ですが、すごくきれいな発色なので、よしとしましょう。

 

2 機体の塗装には、ライトブルーを。 この色、ビンのふたの色を見るとすごく青い感じがしますが、吹いてみると、実際にはかなり薄めとなります。

 

3 こんな感じです。 どうでしょう? ふたの色よりかなり薄いというのがわかると思います。 あと、コックピット外側の合わせ目がきれいに消えていなかったので、やり直します。

| | コメント (0)

コックピットの製作

初夢、みなさん見られましたでしょうか?

1・富士 2・鷹 3・なすび

今年は、夢を見ませんでした・・・。 が、しかし、 プラモBlogでは、みなさんに夢を見ていただきましょう。 では、正月2日の進捗状況です。

1 このイタレリキットにはパイロットはついていませんので、ハセガワのクルーアクセサリーセットから拝借しました。 キット付属のものよりしっかりしてます。 操縦桿を握らせたかったので、右手を加工しました。 

2 では、早速配色を。 実際のパイロットの皆さんが着ている迷彩服は、タン色に緑の迷彩という感じですが、緑で仕上げてみました。 こっちのほうが雰囲気出るので・・・。

 

3 なんだか、左手が手持ち無沙汰な感じがしますが・・。

| | コメント (4)

新年製作初めまして、おめでとうございます

あけおめです、かずです、こんにちわ。

正月一日ですが、製作再開です。 こんなときにBlogを見ている人がいるかわかりませんが、更新だけはしていきます。

で、2008年、最初の作品とは・・・。

1_62_7 イタレリタミヤ X-32 です。 部品点数は少ないので、さくさく製作できそうです。 ことしも、どうぞよろしく。

| | コメント (0)