エクシア、目標を殲滅した

みなさま、すっかり正月気分は抜けましたでしょうか? ここアメリカでは、正月一日休みの仕事はあるようですが、たいていは、2日から始まります。 わたしは4日まで休みましたが。。。

さて、本日も エクシア 出る。

1_42_4  組立作業です。 合わせ目の部分はよく考えられていて、細かくないモデラーなら、そのままパチ組みした方が、きれいに仕上がると思います。 いつもながら、作業をしながら写真を撮るので、構図とか全然考えてません。

 

 

3_34_2  頭の部分も、合わせ目部分を違う部品が覆うので、合わせ目が見えません。 ホイルシールがあるのも便利ですよね。

 

5_2 指は関節が曲がります。 中指から薬指まではひっついてますが、切り離して自由に動かすこともできます。 でも、武器を保持したときにちゃんと握れなさそうなので、そのままにしました。

 

は、はやい。 3倍はやい(笑

1/60 ガンダムエクシア 完成です どぞー

67 

|

エクシア、目標を捕捉した

ここからは、製造作業に入ります。

1_3 まず、ぱちぱちと、部品を切り出していきます。 このエクシアはタッチゲートになってません。

 

2_3 作業は、すごくスムーズですね。 ここまでで3時間かかりましたが、ほど、すべての部品がランナーから切り離されました。 一部は塗装に入ります。 もちろん、全塗装でいきます。

|

エクシア、目標を駆逐する

いろいろかんがえたんですが、 これ、いってみます。

1_2 ガンダムエクシア (ファーストシーズン)

つうか、   でか!!

このサイズの箱は、1/32サイズの戦闘機以来ですよ。

 

これはもしや、300ピースを越える超大作なのでわ、と恐れながら開けてみると・・・

2_2 ん? 想像したほど、そんなに部品点数はない。 これなら、小学生高学年レベルでもいけそうだ。 というか、こういうのをクリスマスプレゼントにもらえる子どもは幸せですねぇ。

 

3_2 しかし、この大きさ、半端じゃないです。 1/144と比べるまでも無く、GNシールドより小さい・・。 これは、つくりがいがありますね。

|