« 2009年7月 | トップページ | 2010年5月 »

今年 5作目

1_3 イラストでは、上部にアンテナみたいなものが2つ確認できるのですが、それを、追加してみました。

 

あとは、乾燥を待ち・・・。

今年5作目(すごーく遅いですが)ノーチラス号です。 どぞー。

3_2 4_2 2_2

|

思った色かといわれると・・・

どうもこんにちわのかずです。 さて、いよいよ艦底を吹いていきます。

1_2 んー、ちょっと明るいような気もしますが、なじんでくるかな・・?

|

塗装準備

かずですこんにちわ。 私がすんでいる、DC郊外は、日本の気候に似ていて、夏蒸し暑く、冬乾燥して寒いという感じみたいです。 まだ来て二ヶ月なので、よく分かりませんが。。。

1 さて、作業を続けます。 部品点数自体そんなに多くないので、どんどん取り付けていきます。

 

2 艦底色をどうしようかと・・・ 箱絵のイラストの配色のほうが、完成写真の配色よりイイ!気がしましたので、イラストの色に近づけるべく、ミディアムブルーと、ロイヤルブルーをチョイス。

 

43 まず、艦上部をニュートラルグレーにすこし黒を混ぜたもので吹きました。

これで 乾燥の後、艦底を吹きます。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2010年5月 »