« 賛否両論 | トップページ | キャノピー塗装 »

突貫工事

もう、冬ですねぇ、といっても、私が住んでいるところは、雪降らないですが・・・。 でも、夜は50F°まで下がります。

さて、湿度も上がるこの季節(夏乾燥・冬湿潤)、さっさと塗装をしないと生乾きになってしまいますので、ペースを上げていきます。

1_2 急いで製作しているので、途中の写真がありませんが・・・。 ハセガワのトムと比べるまでもなく、「合い」なんてキーワードはありません。

 

2_2 張り合わせて、塗装した後に段差発見。 Blogモデラーズのみなさんは、こんな拙いミスしないと思いますが・・・。 また、あちらこちらに隙間が・・・。 接着剤の溶接ではぜんぜん間に合わないです。。

 

3 ちなみに、この溶きパテ 4.40ドル(約450円)もするんですよ。 日本では、Mr.カラーの数十円の値上げでかなり話題になっていますが、こっちでは、そんな値段じゃ買えませんよ(倍はします)。 そう考えると、アメリカでプラモするのは、結構道楽なのかもしれません。

|

« 賛否両論 | トップページ | キャノピー塗装 »

F-14A ++」カテゴリの記事