« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

オレンジな機体

昨日に引き続き、 製作を続けます。

1_2 まず、オレンジに白を少し混ぜたものを吹きました。 パッケージの見本写真はもっと黄色いのですが、まぁ、こちらの色味の方がすきです。

 

2_2 このうえに 黒をかさねます。 

 

 

3_2 黒を吹いて、本日は終了です。

|

いただき物

rocketeerさん からいただいた Black Tigerを蜜柑山に送ることを 阻止すべく、製作を開始します。

1 中身はこんな感じです。 サメの口のような デカールをみると、F-4を思い出します。

 

2 まず、張り合わせ。 翼の付け根にパルス砲をつけるのですが、色が違うので後付にします。

 

3今回は、台座がつくので、珍しく、飛行形態にしてみます。 ということで、車輪格納庫はすべて「閉」で。。。

 

4 タンクもちゃちゃっと 作ります。

|

きた!

rocketeerさん が 日本から、

00000を 送ってくださいました。

 

 

で、さっそく開けてみると・・・

00001 おぉ、これは、宇宙戦艦ヤマトの迎撃機? でしょうか。 rocketeerさん には、お気を使わずにとE-mailに書いていたのですが、 まったく恐縮です。 どうもありがとうございました。

 

|

キャノピー塗装

こちらはどよーんとした天気が続いていますが、みなさまの所はいかがでしょうか。

1 やはりこの季節、パテが生乾きなので窓辺において乾燥を試みるのですが、あいにくの曇り空+加湿器のため、全然乾燥しません。

 

23  なので、しかたなくキャノピーをば。

|

突貫工事

もう、冬ですねぇ、といっても、私が住んでいるところは、雪降らないですが・・・。 でも、夜は50F°まで下がります。

さて、湿度も上がるこの季節(夏乾燥・冬湿潤)、さっさと塗装をしないと生乾きになってしまいますので、ペースを上げていきます。

1_2 急いで製作しているので、途中の写真がありませんが・・・。 ハセガワのトムと比べるまでもなく、「合い」なんてキーワードはありません。

 

2_2 張り合わせて、塗装した後に段差発見。 Blogモデラーズのみなさんは、こんな拙いミスしないと思いますが・・・。 また、あちらこちらに隙間が・・・。 接着剤の溶接ではぜんぜん間に合わないです。。

 

3 ちなみに、この溶きパテ 4.40ドル(約450円)もするんですよ。 日本では、Mr.カラーの数十円の値上げでかなり話題になっていますが、こっちでは、そんな値段じゃ買えませんよ(倍はします)。 そう考えると、アメリカでプラモするのは、結構道楽なのかもしれません。

|

賛否両論

工藤シンのキャラ設定には賛否両論ありますが(特にVol.1)、ドッグファイトは中々よかったです。

で、工藤搭乗機のトムキャット、限定生産のため、入手できず、悔しい思いをしていました。 が、そこは、F-16Blogといいながら、VFを作りまくるわたくし かず、F-14A ++を自作するときが来たようです。 まぁ、自作といっても、デカールと塗装で表現するだけなので、みなさまのようなPro並みの魔改造を期待されると困ります(笑

で、いぢられる機体は、これ

1 ESCIのF-14Plus 

Ebayで大量落札した中に入っていたオマケキットです。

 

2

デカールは、2種類選べる力の入れようですが、肝心のキットのモールドは脱力系です(汗

さて、どう料理すっかなぁ。 あ…期待せずに、またお越しください。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »