« 塗装開始 | トップページ | センサーの取り付け »

イエローキャノピー

メモリアルデー明け、みなさまこんにちわ。 毎年このメモリアルデーは暑くなるんですが(35度前後)、今年はジャケットが必要なくらい(18度)寒かったです。 異常気象なんでしょうか?

久しぶりに、再開します。

まず、前回のマスキングをとってみます。

1ぬぉぉぉ。 かっこいいでないですか。  ひさびさに盛り上がりますねぇ。 ガムリン機、 アニメ設定より、かなーり渋くなってます。

 

2では、本日のキャノピー塗りです。 アニメ的には、黄色っぽいので、クリアーイエローを内側から吹きます。 なんだか、虫の複眼みたいなキャノピーフレームですが。。。

 

3 しばし乾燥させたのち、今度は外側からフレーム塗装を行います。 使用するのはシルバーです。

 

4 マスキングを取ると、このとおり。 今回は、力の入れ具合が違います(笑

 

5 さっそく機体に装着、プラモ製作のモチベーションは高いんですが、忙しいのでなかなか進みませんね。

|

« 塗装開始 | トップページ | センサーの取り付け »

VF-22S Gamrin Kizaki」カテゴリの記事