« え? もう塗装開始? | トップページ | シートの製作 »

接写に耐えないタイヤを拙者が接写してみました

キットレビューの際にもかきましたが、タイヤの状態がハゲしく悪く、ささくれ立って鮫肌になっているのですが、それ以上にひどいものを発見してしまいました。  それはないよ、Hellerさん。。。

1_3 まず、ホイールの塗装から。 アクリルのゴールドを吹きました。

 

 

2_3 接写に耐えないタイヤを拙者が接写してみました(?)

これは、仕様なのでしょうか? と目を疑わんばかりの惨状です。

 

3_2 この接写に絶えないタイヤに匹敵するのが、こちらのデカール。 印刷部分と糊がついている部分がずれているので、水に浸すと溶けてしまいます。 デカールはこれだけでなく、全体的に全てずれてます。 これはもう、HobbyCraftのスホーイ以来の痛キットかもしれません・・・。 暗雲垂れ込める先行きです・・・。

|

« え? もう塗装開始? | トップページ | シートの製作 »

SUBARU IMPREZA WRC'01」カテゴリの記事

コメント

う~む。さすがエレール。
エレールのカーモデルといえば私の記憶では
・妙に厚ぼったいプラ
・ディテールが適当
・タイヤがボロボロ
・パーツが入ってないことがある
(パーツがなくなった後にメッキがかかっていた・・・)
こんな感じです。
このデカールも最悪ですね。
こんなキットよくもはずかしくもなく市場に出せるもんだ。
ヤル気を感じないっす。

投稿: 模楽造 | 2008年1月14日 (月) 21時20分

模楽造さん>
へぇ、模楽造さんも、Hellerの被害者でしたか(笑
いつもいく模型屋さんは、きれいにナイロン包装がされているので、買う前に中を見ることが出来ないんです。 しかも、特価品は返品交換が出来ないので、対処の仕様がないです。 まぁ、値段につられて買った私がいけないのですが。 でも、箱絵はかっこいいんですよ、だから、箱絵に10ドル払ったことにしておきます。。。OTZ

投稿: かず | 2008年1月15日 (火) 10時57分

というか、これって、エレールって発音するんですね。 英語では、ヘラーって、みなさん発音してます。 Hは無音ですか、ほうほう、フランス語?

投稿: かず | 2008年1月15日 (火) 10時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« え? もう塗装開始? | トップページ | シートの製作 »