« 改造 | トップページ | 接写に耐えないタイヤを拙者が接写してみました »

え? もう塗装開始?

毎日 コツコツとプラモ道を邁進しているかずですこんにちわ。 なぜ、そんなにとり憑かれたようにプラモをするのか、自分にもわかりませんが、楽しいからです、と申しておきましょう。

1_2 さっそくですが、内装塗装から。 何色にしようか迷ったのですが、セミグロスブラックで。

 

2_2 で、表面の傷チェックを・・・ この上にラッカーのマイカブルーを後日吹きます。

|

« 改造 | トップページ | 接写に耐えないタイヤを拙者が接写してみました »

SUBARU IMPREZA WRC'01」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
速っ!もう塗装ですか!!

ところで、前記事で開口されたボンネットの穴ですが…
あれはラジエータを通った空気を抜く穴です。エンジンルーム下面はアンダーガードで装甲されている関係で、上方に抜いているのだと思います。
ラジエータ後面から、ボンネットまでダクト状になっております。ダクトはカーボン製です(実車を見たことがあります。私が見たのは2002年でしたが、殆ど同じ様です)。
ですから、穴をあけるなら、水貯めの底の部分だけにして、底からボンネットまではカーボンの色に塗るのが、より実車に近い状態になると思います。
なお、揚げ足を取るつもりはありませんので、ご理解ください。飽くまでマメ知識として書かせていただきました。
私も2001年式の全戦の車両を確認したわけではありませんので、実はかずさんがされた様になっている車両もあるのかもしれません。
それに、イメージ優先は私の座右の銘(笑
自分でカッコイイように弄るのは模型の醍醐味ですよね。

そういったワケで、お気を悪く成されませんよう(書かなきゃいいじゃん、とも思いましたが、ラリコン事務局長としての使命感で書かせて頂きました)。

投稿: 躍人 | 2008年1月13日 (日) 21時04分

こんにちわ、躍人さん。
えぇ、もう、塗装いってます。 いつもはアクリルでスローペースなのですが、ラッカーだと、作業が早く進みます。

あぁ、あれは、空気を抜く穴だったのですね。 どこにもつながっておらず、水貯め?みたいになっていってかっこ悪いので、カットしてしまいました。 たしかに、網目状のデカールが付属してましたね。
まぁ、もう、カットしてしまったので、なんとも戻せませんが・・・(汗

揚げ足なんてとんでもない、無知なヤツが、我流で作っているだけのBlogですので、どんどん揚げ足どころか、両足とってやってください(笑
どうも、貴重な知識ありがとうございます。

いぇいぇ、躍人さんの模型は、実車さながらの、迫力ある作品ばかりで、いつも参考にさせてもらってます。 わたしのBlogには、実物っぽいものはないので、常にイメージ優先です(笑 
ま、それが、F-16Blogなのですが・・・。

事務局長のお言葉、有難く頂戴いたします。 これからも、サンドイッチマンの伊達ちゃんのような、あたたかいツッコミよろしくおねがいします。

Blogモデラーズの展示会も参加してみたいのは山々なのですが、如何せん日本の裏側からの応援となってしまい、いつも残念に思います。
できれば、55歳くらいでリタイアして、余生は日本で過ごしたいですね。

投稿: かず | 2008年1月14日 (月) 07時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 改造 | トップページ | 接写に耐えないタイヤを拙者が接写してみました »