« デカール貼り | トップページ | 水瓶の改造 »

クリアーの吹き付け

じわじわと金利が下がってきたアメリカからお送りするプラモBlogへ、本日もようこそ。

本日は、クリアーがけに入ります。 雨季もようやく過ぎ去り、すこし晴れ間も出る天候になってきましたので、ガンガン塗装していきたいと思います。

本日は、仕事前に軽くクリヤーを吹き、そして、帰宅後2度目のクリヤー吹きをおこないました。

その結果がこちら。

1_32_2  写真技術がないので・・・微妙なニュアンスが伝わりませんが、孫にも衣装よろしく、かなりテカテカな仕上がりとなりました。

|

« デカール貼り | トップページ | 水瓶の改造 »

SUBARU IMPREZA WRC'01」カテゴリの記事

コメント

最近、論文の要旨ってなんで英語じゃないとだめなんだ?
とチョット困っていた模楽造です。
インプいい感じになってきましたね。
これでボロボロじゃないタイヤだといいんですけどね・・・
あと、個人的には前の記事にあったシートベルトが思いのほかリアルでびっくりしました。
ちなみに最近まで私も知りませんでしたが「馬子にも衣装」です。
英語だとこうなるらしい↓
http://home.alc.co.jp/db/owa/s_kaydic?num_in=3&ctg_in=3

投稿: 模楽造 | 2008年1月18日 (金) 12時21分

模楽造さん、お昼休みにコメントありがとうございます(笑
日本の本日の株価は、少し持ち直しましたね。 (日経.NET)
こっちは、だだ下がりです(TT) 去年は、第三四半期に-10%くらい逝きました。 
私も、卒論は英語で書きましたよ。 要旨だけでなく、本文も英語でした。 おそらく、いろいろな学術論文を世界レベルに合わせる上で、英語化は仕方のないことかもしれませんね。。。 特に技術や特許に関するものは、英語化がふさわしいのではないかなぁと思います。

ぼろぼろのタイヤ・・・見るたびにへこみますが、仕方ないので、勢いだけでいってます。 模楽造さんの作品に比べれば、まだまだ、わたしのは足元にも及びませんが・・・(汗
あのシートベルトだけは、ちょっとポイントが高かったです。 結構マジ物に見えます。 でも、そこだけしかポイントないんですが・・・。

あぁ、お恥ずかしい間違いで。 馬子にも衣装、勉強になりました。
もう、午後10:40分なので、そろそろねます。

投稿: かず | 2008年1月18日 (金) 15時41分

こんばんは
ここまでえらく淡々と製作されてるように見えますが、デカールとか大変だったのではないでしょうか?凄くきれいに貼れてますよね。
もっと明るいところで、ストロボ無しで撮影したら上手く写るかもしれません。

投稿: 躍人 | 2008年1月18日 (金) 23時14分

躍人さん、こんばんわ。
デカール貼りは、2時間かかりました。 とくに、スバルのトレードマーク部分の貼り付けに苦労しましたね。 でも、淡々と製作してます(笑
デカールは、糊のない部分は溶けるのですが、糊のある部分は、ごわごわで、糊のかかったワイシャツのごとく丈夫で、まるまることもなかったです。
写真撮影は、いつも苦労してます。 日本みたいに蛍光灯の部屋みたいなものが家になく、白熱灯の間接照明みたいな部屋で製作してるので、どうしても、こうなってしまいます。 次回からは、もう少し工夫してみたいと思います。

投稿: かず | 2008年1月19日 (土) 03時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« デカール貼り | トップページ | 水瓶の改造 »