« クリアー完了 | トップページ | ヘッドランプ取り付け »

急展開

学生か社会人か。 どちらにも利点欠点はありますが、プラモを大人買いできるという点で、社会人のほうが、いいのではないかと思います。 だからどうした? と突っ込まれると、反論しようがないですが・・・。

さて、本日もプラモBlog更新していきたいと思います。

1_2 まず、室内天井の塗装をば。 床はワインレッドにしたわけですが、天井はセミグロスブラックにしました。

 

2_2 高級車=ベージュ みたいなへんな固定概念があって、今回も黒の革張りではなく、ベージュな革張りを再現しようと画策。 さっそく、以前マクロス塗装に使ったデザートイエローに白を混ぜてベージュを再現しました。 さいきん、自分で調色することが多くなった気が・・・。

3_3 おぉ、この浮いた感じ、想像どおりですよ。 このぶっ飛んだ感じ、最初は違和感あるんですが、目が慣れてくると、この色の組み合わせが、いい感じにみえてくるんですよねぇ。

 

4_2 ついでにコンパートメント部分も同じ配色を・・。 ハンドル中央部分には、フェラーリのデカールを張るので、発色をよくするためにシルバーを塗りました。

 

5_26_2  いよいよ組み立てです。 部分部分を製作していくとなかなか全体的な進捗状況がわかりませんが、こうしてみてみると、なんだか、結構完成に近づいているんじゃないかと思いますね。

7 んー、このエンジンがたまりませんねぇ。 こういうあんまり見えないところの細部にこだわるところが、世界のTAMIYAたる所以なのでしょうねぇ。 この調子で、がんがん頑張りますよ。 だって、目指せ30作品ですから。

|

« クリアー完了 | トップページ | ヘッドランプ取り付け »

FERRARI 360 MODENA」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。