« セミグロス塗装 | トップページ | 急展開 »

クリアー完了

感謝祭の祭日などをはさんでバタバタしてしまい、更新が滞りましたかずですこんにちわ。

バタバタしていましたが、ボディ塗装、アクリルクリアーコートはしっかりと行ってました。

1 ラッカーのように被膜は強くないので、この上からやすりがけ、コンパウンドなんていう冒険は、とても出来ません(笑 わたしにとっては十分ピカピカしてます。

 

2 ヘッドランプなどは、ラッカーでささっと吹いてしまいます。

 

 

3 ディスクシリンダーは、シルバー一色なのですが、実車写真を見ていると、モノによってはレッドカバーがついているものがあったので真似てみました。 こっちのほうがアクセントがあって、かっこいい感じがします。

4 あとは、フェラーリのデカールを貼ってここはひとまず完成です。

 

 

5 室内のセンターコンソールは、クロームシルバーで吹くと、近未来的な感じに仕上がりました。

 

6 あと、室内は、ワインレッドにしました。 欲しい色がなかったので、赤、ブラウン、オレンジを混ぜてつくりました。 圧着させるのに洗濯バサミでは足りず、サンフランシスコのダイソーで買った万力を試してみました。 強力にはさんでくれていい感じです。

|

« セミグロス塗装 | トップページ | 急展開 »

FERRARI 360 MODENA」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。