« 訓練一日目 | トップページ | 訓練三日目 »

訓練二日目

もう10月、はやいもんですねぇ。 おかげさまで、今年度23作目を爆走中であります。 ポイントといたしましては、30作品越えるかどうか? というところでしょうか。

1 本日、まず、部品の組み立てから・・・。 見慣れた部品を、ランナーからパチパチと切り離していきます。 よく、飽きないんですか? と、聞かれますが、まったくあきません。 むしろ、指のリハビリ、頭の体操のためにやってます。

2 VF-1Dの特徴といえば、オレンジのライン。 いかにも練習機って言う感じがしますよね。 きれいにマスキングをして、色がはみ出ないようにしなければ・・・。

 

3 太もものパーツもオレンジが入るので、先に足をガンメタにしてから接着。 ここの部分後ハメ加工できればよいのですが・・・。 そんな技術はないですねぇ(笑 本日色塗る時間がなく、タイムアウト。 明日に続きます。

|

« 訓練一日目 | トップページ | 訓練三日目 »

VF-1D」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。