« 訓練三日目 | トップページ | 23機目 ロールアウト »

訓練四日目

ガンプラ人口は増えてるんでしょうけど、プラモ人口は減ってるんでしょうかねぇ。 アメリカにもスケールモデルを扱うWebShopがあるんですが、ここ1年で2店なくなりました。 結構おおきなWebShopで、日本の道具はほぼそろうお店だったんですが・・。  それにかわって台頭してきたのは、フィギュアShop。 ごていねいに、色ハゲしたフィギュアの修正を解説した英語サイトまであって、アメリカにも、ついに日本のフィギュアが上陸ですね。 一番びっくりしたのは、プロレスラーの胸像フィギュア。 なんというか、どこに飾るんでしょうねぇ・・・。

さて、ほんじつは、マスキングはがしがメインです。

1_22_2  昨日のオレンジ(バーミリオン)は、きれいに乾いたようです。 はみだしもほとんどなく、きれいに仕上がりました。 とくに胴体上部の仕上がりは、われながら悦にいってます。

3_2 エアインテーク中にある、ファンの写真。 こういうの撮るのって結構好きだったりします。 なんか、プロっぽいですよね。

 

4 ちょっと仮組み。 肩と胴体をつなぐジョイント部分がきつく、少しジョイントの穴を広げたほうがよさそうです。 こういうとき、一気にくみ上げて、あとで「しまった」と思うことが多いので、とくに可動プラモには気を使います。

|

« 訓練三日目 | トップページ | 23機目 ロールアウト »

VF-1D」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。