« パーツの切り出しとコックピット製作 | トップページ | ミサイル製作 »

胴体製作

もう、お店では、クリスマス商戦が始まったようです。 というか、ハローウィンの時期から、クリスマス用の飾りが売られてます。 行きつけのプラモ屋では、特にクリスマスセールはありませんが・・・。

さて、ほんじつも製作続けていきます。

1 まず、機首に釣り用のオモリを入れます。 この機体、重心が後ろにあるので、そのまま組み立てると、しりもちをついた状態になります。 以前、F-15を作ったさい、オモリを入れるのを忘れ、しりもちイーグルになった悲しい事件がありました。。。

2この垂直尾翼、そんなに複雑な形状をしているわけではないので、分割せず、一枚にして成型してくれたほうが・・・。 このキット、ゆがみが多いんですよね。 なので、こういう薄い部品を張り合わせると、かならずゆがみます(笑

3_24  パイロンは同色なので、そのまま取り付けました。 主翼もちょっと、ゆがみが気になりますね。

|

« パーツの切り出しとコックピット製作 | トップページ | ミサイル製作 »

Rafale C」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。