« 訓練二日目 | トップページ | 訓練四日目 »

訓練三日目

訓練三日目、オレンジをやっと塗れるところまで来ました。

1 メインカラーには、デザートイエローを使いましたが、キャラメルみたいな色になりましたが、準備はOKです。

 

2 色がまだらにならないように、よくかき混ぜます。 わたしは、どちらかといえば、濃い目の塗料が塗りやすいです。

 

3 指定はバーミリオンカラーなんですが、デザートイエローの上から重ね塗りすると、深みのあるオレンジ色になりました。 この状態で、乾燥待ちです。 雨季のこの季節、乾燥時間がかなり長くかかるようになりました。 製作ペースも落ちました・・・。 はやく夏がこないかなぁ。。。

|

« 訓練二日目 | トップページ | 訓練四日目 »

VF-1D」カテゴリの記事

コメント

このオレンジ色、箱絵のイメージに合っててかなりかっこいいですね。下地のデザートイエローがうまく影響しているんですね。
車を作っているとなかなかこういった色を使う機会がないので新鮮に感じる色です。
マクロスというと、ファミコンでやりまくった思い出があります。面白かったけど、やたら難しかった思い出も(^^;

雨はほんと参っちゃいますよね。乾燥が遅くなるし、かぶったりしちゃいますし。今年は雨が多い気がしてイヤになります。

投稿: エイム | 2007年10月 3日 (水) 02時38分

エイムさん こんにちわ。
丑三つ時の投稿、ありがとうございます (^^;)

このデザートイエロー、ビンに入っていたときの色と、乾燥後の色が
かなり違うんですよねぇ(汗 本当は薄いイエローブラウンみたいな色なんですけど、乾燥すると、グリコキャラメルみたいな色になってしまいました。。。 でも、この色にオレンジを重ねると、苦味のあるオレンジ色になりました。 たしかに、車では、こんな色使わないですよねぇ。。。
へぇ、マクロスのゲームがファミコンにもあったんですか??
わたしがはじめてマクロスのゲームに出会ったのは、プレステ1のVF-Xというゲームでした。 変形がすごく滑らかで、ゲームそのものよりも、変形をみて楽しんでいた記憶があります・・・。

かぶり・・・以前ラッカーオンリーだったときには、よく泣かされました。 ことしは雨が多いんですか? 降ってはほしくないけど、貯水池のことを考えると、悩むところですよね。。わたしが住んでいる町は、市内を2つの川が流れてるんですが、雨季になると、ときどき河川敷までどっぷりと水がかぶってしまいます。 なので、ここらへんでは、住宅保険の水害特約に入ることが必須条件になってます。 地震も台風もない地域なんですけどね。。。

投稿: かず | 2007年10月 3日 (水) 07時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 訓練二日目 | トップページ | 訓練四日目 »