« 23機目 ロールアウト | トップページ | 空軍基地潜入!! その2 »

空軍基地潜入!!

生まれて初めて軍関係の施設に入ったかずです、みなさんこんばんわ。 実はここだけの話なんですが、わたくしかずは、BSA(Boy Scout Of America)という団体に所属していて、スカウトマスターScoutMasterという役職を頂いております。 といっても、週末に、近所のボーイスカウトの子供たちをキャンプや釣りに連れて行くだけのボランティアなんですが、名前だけ聞くと、たいそうな仕事のような気がしますが、わたしはたいそうな事はしてません(笑

で、今回、このボーイスカウト。 空軍基地の中でイベントを行うこととなりました。 使用された基地というのは、私が住んでいる町から北へ50分くらい行った所にある、ビーオ空軍基地でした。 

BEALE AIRFORCE BASE ← リンク貼ってます。
そのときの記事  ← リンク貼ってます。

1_22_2 この基地、グーグルアースなんかで見てもらっても分かりますが、「広い!」の一言に尽きます。 どれくらい広いかは、東京ドーム何個分かで表せられるレベルではなく、一つの町がすっぽりと入ってしまうくらいの面積を有します。

3_2  この日は、7000人以上の子供たちが北カリフォルニア全体から集りました。 それにしても、すごい数です。 あまりにも多いので、キャンプの開所式は2回に分けて行われました。 少子化で悩む先進国の中で、唯一子供に不自由しない国ですね。 そのかわり、児童手当はありませんが・・・。

4_2 星条旗を持った、各地区のリーダーたちが並びます。 日本で、子供たちに日の丸の旗なんか持たせて並ばせたら、左翼系の公立学校の教職員がヒステリー起こすんでしょうねぇ? 
まったく、「なんかおかしいよ日本人(笑)」

5_26 開所式の締めは、なんといってもコレ。 先住民の方々による、空砲です。 なんか、アメリカだなぁと思う瞬間です。

 

7 何頭かの馬もいたのですが、馬どうし、馬が合わないようで、終始うなり合っていました。  あ、うまいこと言った!

 

でも、馬が合わないというのは、馬と騎手の相性がよくないって言う意味ですよね。。。

8開所式が終わると、さっそく空港へ向かいます。 これが目的ですよねぇ。 向かうといっても、片道5kmもあるので、バスで向かいます。 なにせ、基地の中に学校や病院、バス停、教会、スーパーからガソリンスタンドまでありますから、町といってもいいくらいですね。

910 格納庫のなかですでに人でいっぱいでした。 この基地には蛇が多いらしく、いろいろな蛇の飼育ケースが置かれてました。 毒蛇だそうです。

 
明日に続く

|

« 23機目 ロールアウト | トップページ | 空軍基地潜入!! その2 »

アメリカ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。