« 塗装その3 | トップページ | 塗装その4 »

こだわり

本日は、ちょっとプラモネタから離れて、少し、個人的なこだわりについて書いてみようと思います。 プラモ製作日記を閲覧にこられた方々、すみませんね。

こだわるといっても、そんなにこだわりがあるわけではありません。 家で使用しているPCはHPで、仕事用は自作機、出張用は東芝と、特にどこのメーカーが好きと言うのもないですし、仕事用の革かばんはイタリアのギャロッティなのに、私用かばんは、電気屋でもらった販促用のタダのものだったりして、こだわりがなさそうなわたしでも、ひとつ、こだわりがあります。

それは・・・。

ネクタイです。 お仕事されてるみなさま。 ネクタイにこだわりがあります?

わたしは、Jerry Garciaのネクタイ使ってます。 先日も2本ほど仕入れてきました。

1_2 チョイスしたのは、秋らしいイメージということで、薄茶色っぽいものと、ローズカラーな今年の新作です。 日本でも売ってるんですかねぇ。。。  ネクタイの数なんて数えたことなかったですが、このブランドだけで、30本ほどありました。 あちこちにおいているので、正確な数はわかりませんが・・・。 こういうちょっと、オサレーなかんじの ネクタイが好きで、結構いろんなシーンで重宝します。 

 

2_2 で、今年のポイントは、Tie-Tune ネク「タイ」+i-tuneの造語でしょうね。 だからどうした、見たいな感じですが(笑

さっそくネクタイの裏側をみてみると・・・・

3_2 がーん。 なんだ、この縫い目の粗い始末は・・・。 ガルシアネクタイの、評価が下がるではないですか・・・OTZ

このネクタイのいいところはそのデザインセンスと、シルク100%ということなのに、こんな恥ずかしい仕様のポケットはつけないでほしいなぁ。。。 ということで、ちょっとがっかりしました。 みなさんは、どんなネクタイ使っておられるんですかねぇ・・・?

|

« 塗装その3 | トップページ | 塗装その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。