« 塗装開始! アクリルだよ! | トップページ | ゾルマスキング最高! »

マスキング迷彩

懲りないプラモ屋かずですこんにちわ。 一部で、プラモを作るヒッキーではないかとのウワサがありますが、ちゃんと、仕事してます(笑 来月からは夜間だけ講義を4クラス受け持って忙しくなるので、更新頻度は減ると思いますが・・・。

001 さて、アクリルの塗装乾燥待ちから1日たちました。 さわってみると乾いているみたいです。 そこで、つぎの塗装の準備のために、マスキングを行います。 一部マスキングゾルでマスクしていきます。 胴体はライトグレーで下地を作ります。

002 グレーを軽く吹きました。 マスキングゾルのパッケージも新しくなりましたね。 重ね塗りのために乾燥、3時間待ちました。

 

003 今度は、この上に迷彩塗装を施すためにさらにマスキングを・・・。 この上には濃い目の緑を重ねる予定です。 ラッカーに比べて皮膜が弱いので、マスキングテープだと、はがすときに、糊と一緒に皮膜が取れやすいです。 私見ですが・・・。

|

« 塗装開始! アクリルだよ! | トップページ | ゾルマスキング最高! »

Jaguar E」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。