« 孤高の王者 21機目 | トップページ | お見逃しなく (Jaguar好き限定) »

コックピットは プラモの顔

LaborDayで祭日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか、こんにちわかずです。 本日も、まったりと、プラモに製作に勤しみました。

1 まず、ランナーから切り離して、いらない部分を切り取りました。 イタレリものは、計器類がモールドで表現されているものが多いですね。 デカールも楽でいいですが、こちらのほうが、雰囲気出ますね。

2 計器類の塗り分けは、意外と楽しいんですよね。 手元に資料がないので、ネットで検索して、実機に近いものに合わせて塗り分けました。

  
3 サイドパネル類も、塗り分けします。 ベースにグレーを吹いて、上からフラットブラックを重ね、スイッチを爪楊枝などで擦ると、スイッチのツマミが浮かび上がります。

 
4 射出型シートも完成。 頭の上のアーム部分の塗装に気を使いました。

|

« 孤高の王者 21機目 | トップページ | お見逃しなく (Jaguar好き限定) »

Jaguar E」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。