« すきまに悩む日々 | トップページ | マスキング迷彩 »

塗装開始! アクリルだよ!

Kazuさんの意思を継ぎ、エアブラシに出戻りしたかずです、こんにちわ。

01 先般告知のとおり、「すべてエアブラシでいくぜよ (C)竜馬」  の精神に則り、正々堂々とエアブラシで塗装に望みます。 説明書の指示では、胴体下面は銀色の指定ですが、銀だとギラギラしすぎるので、つやなしアルミにします。

ちょっと塗料が古いのでシンナーで少し薄めて塗装開始。

02 ごらんのとおり、ベアメタル感のある塗装に仕上がりました。 銀色指定というのは、銀色を塗るというのではなくて、実機では、塗装しないという指定なんでしょうね。 ということで、勝手にベアメタルとしました。 ラッカーだとすぐに次の塗装に取り掛かれるのですが、一晩置いたほうがよさそうです。 エアブラシの洗浄は水で流すだけなので、らくですね。

|

« すきまに悩む日々 | トップページ | マスキング迷彩 »

Jaguar E」カテゴリの記事

コメント

別にエアブラシがマストではないのすよ。かずさんのお気に入りのやり方で塗ってください。
所詮、模型ですので(笑)。

投稿: Kazu | 2007年9月 9日 (日) 21時31分

こんばんは
ジャギュア、なかなか楽しそうですね。
実は私も好きな機体です。
今日、リサイクル店で見つけてゲットしました。
ハセガワの湾岸スキームのヤツです。

投稿: ドカ山 | 2007年9月 9日 (日) 22時34分

Kazuさんこんにちわ。
いへいへ、そんな謙遜なさらずとも。。。 アクリル+エアに変えたことによって、ラッカー缶の溶剤のにおいがなくなり、家族からは好評です。 ラッカーは結構においますもんね。 いいきっかけを頂いたと感謝してます。

投稿: かず | 2007年9月10日 (月) 05時40分

ドカ山さん、いらっしゃいませー。
おぉ、ドカ山さんも、Jaguar好きですか。 この機体って、翼上面にもミサイル用のパイロンが取り付けられるんですよねぇ、たしか。 わたしは、7.99ドルで買ったんですが、その後同じ店に行くと、残りの在庫が5.99ドルになってました。。。OTZ
いかにも戦闘機っていうフォルムで、いいですね。 日本の三菱F-1も似たような姿形ですが、こっちのほうが、個人的に好きです。
ハセガワ製ゲットぉ!? すごいじゃないですか。 こっちは、欧州系の戦闘機キットは、ハセガワで見つけるのは難しいです。

投稿: かず | 2007年9月10日 (月) 05時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« すきまに悩む日々 | トップページ | マスキング迷彩 »