« デ、デカールがぁ! | トップページ | 休憩日 »

20番機 ロールアウト!

夏休み最終日、 おのおのがた、さまざまな思いで、今日の日を迎えられていることかと思います。 本日も、淡々と、粛々と、プラモ、進めたいと思います。

本日はまず、 スミイレから。 いぜん、エナメルシンナーだと思っていた溶剤が、エナメルブラシ洗浄液だと知ったのは、最近のこと。。。 それまで、エナメルをその洗浄液で溶いて、スミイレすると、ラッカーの塗装膜が、ぼろぼろはがれるので、おかしいなと思っていたのですが、最近になって、エナメルシンナーは別物だということに気づきました。 テスターさん、紛らわしいので、ラベルに日本語表記もお願いします(笑

1 さて、エナメルシンナーで薄めた黒を、モールドに乗せていきます。 赤のラインは、塗装にしてよかったと思います。 デカールだと、こんなにきれいにエナメルのラインがのらないですもんね。

 

23 綿棒で、ぼかしながら、はみ出た部分を消していきます。 んー、アニメキャラっぽい仕上がりになりましたね。 乾燥後、すぐに組み立てに入りました。 ガウォークって、あんまり劇中でも出てきませんが、結構気に入ってます。

お待たせしました、VF-1J ガウォーク 完成です。

45 んー、かっこいいです! 完成作品をあんまりマジマジと見ることはあんまりないのですが、完成品を見ながら、ひさびさに目が細くなりました。 さて、次は何じゃ~!!

|

« デ、デカールがぁ! | トップページ | 休憩日 »

VF-1J」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう!
いいなあマクロス。
俺もエスコート作ったら手出しちゃおうかなぁ~
今回はデカールじゃなく塗装で赤ラインを仕上げたみたいですが
苦労して塗装すると愛着がわきますね。
途中で剥がれるということがないのでそれも魅力の一つです。

投稿: 模楽造 | 2007年9月 1日 (土) 09時44分

どうもどうも。
エスコートの作成も佳境のようですし、もうそろそろ次回作の選定に入られてもいい頃ですね。
すみいれする場合、断然、塗装のほうがいいですね。 デカールは何かと短かったり、破れたり、、、製作を中断させ、やる気も削がれる元になりますもんね。 

投稿: かず | 2007年9月 1日 (土) 10時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« デ、デカールがぁ! | トップページ | 休憩日 »