« クリアー祭り | トップページ | 仕上げ作業 その2 »

仕上げ作業 その1

フェラーリの説明書も、残り2ページまでやってきました。

1 まず、タイヤの最終チェック。 タイヤのロゴはプリントしてありました。 擦れもなく、見た目は上々です。

 

2 エンジン搭載作業。 特に何もしてませんが、パイプの合わせ目はそのまま残し、すこしパテを盛り、溶接痕を表現しました。 実車にはないものかも?

 

3 クリアーに指紋が残らなくなったので、かるーくワックスがけ。 使ったのは、タミヤモデリングワックス。 以前買ったものの、使い道がなかったので、今回が初めてです。 使用感? んー、クリアーに深みが増したような・・・?

|

« クリアー祭り | トップページ | 仕上げ作業 その2 »

FERRARI F2001」カテゴリの記事

コメント

いいツヤですねえ。ワックス恐るべし。
今回はなんだか良い感じに仕上がってますね。
カーモデルも上手いですね。しかも速いし(笑)
もうすぐ完成ですね。頑張って下さい。

投稿: ドカ山 | 2007年8月24日 (金) 22時57分

ドカ山さん、コメントありがとうございます。
このワックス、塗りすぎると、塗装を侵すなんて、恐ろしい注意書きがあったので、今までは怖くて使えませんでしたが、クリアーの艶出しに使えなくて、どうするんだ、ということで、恐る恐る使ってみました。 結果は上々です。 でも、ささっとふき取るんですがね(笑
今回はいい感じに仕上がってます。 いつも手抜きなプラモばかり作って知り合いからは顰蹙を買ってるんですが、みなさんの有難いコメントのおかげで、こうして続けることが出来てます。

お褒めの言葉ありがとうございます。 褒められると図に乗るタイプなので、次回は駄作が生まれるかもしれません(笑
どんどん出来ていく過程は、どんな種類のプラモでも楽しいですよね。 もう一息、頑張って完成させますよ。

投稿: かず | 2007年8月25日 (土) 02時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« クリアー祭り | トップページ | 仕上げ作業 その2 »