« 足腰完成 | トップページ | まず、黙とう »

一気に、いくぜよ

プラモ日和の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日おひまが出来ましたので、ガンダム胸部を、一気に仕上げたいと思います。

0 前回、Blog更新した後、腹部の塗装をおこない、前後の胸部を張り合わせました。 塗装してから、数日たっているので、完全乾燥しています。

 

1_2 まず、腹部の赤い部分にマスキングを施します。 普段、大きいものばかり作っているので、細かい作業をすると肩がこりますね。 しかし、マスキングは大事だなぁと、失敗したときに、よく思います。

 

2_2 まず、青を吹きます。 厚塗りにならないよう、ほこりが付かないよう、薄く、薄く塗り重ねました。

 

3_24_2  青が乾いた後、首まわりと胸部のマスキングをはずし、黄色を塗る準備をします。 特に胸部は目立つので、慎重にマスキングを施します。

 

5 黄色は、デイトナイエローです。 テスターのラッカーシリーズは、つやなしで売られているので、赤、黄、青などの非ミリタリー系の色は、タミヤラッカーより、重宝してます。

 

6はやる気持ちを抑え、マスキングをはずすと・・・。 おぉ、ガンダムカラーが鮮やかによみがえります。 ところどころ修正が必要ですが、まずまずの出来に満足です。

 

7まず、顔のすみいれから。 白い頭部に黒のアクセントを入れていくと、しまって見えますね。

 

8 最後に、塗り残しなどを修正して、完成です。 あとはアンテナをつければ、頭胸部完成ですが、本日はこれにて終了。 おつかれっす。

|

« 足腰完成 | トップページ | まず、黙とう »

GUNDAM POWER UP "G ARMOR"」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 会社でも牛飼いと申します。
私も先日このGアーマーに付属のガンダムを20年ぶりに完成させましたので、何だか気になって毎日のように製作記を見させていただいてます。
ところで、ちょっと気になったことがあるのですが(ケチをつけているわけではありませんのでご了解をお願いします)、上半身のアップ写真を見ると、腕が左右逆に付いているような気がします。
大丈夫ですか?
では、お忙しい中の更新大変だと思いますが、これからも楽しみにしております。

投稿: 会社でも牛飼い | 2007年8月 7日 (火) 09時25分

会社でも牛飼いさん こんにちわ。
20年ぶりに完成ですか? すごいですね。 部品の紛失はなかったんですね。 

>腕が左右逆
えーっと、えーっと。 ん? あ゛ あ゛ー!

き、気づかなかった・・・・。
まったく、おっしゃるとおり、反対に腕の関節が曲がります(汗
いやぁ、作っていてぜんぜん気がつきました。 まったくの凡ミスです。
それにしても、よく気づかれましたね。
もう胴体をくっつけちゃったので、なおせませんが、
のこりのパーツは気を抜かずに、作業を進めますね。

投稿: かず | 2007年8月 7日 (火) 11時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 足腰完成 | トップページ | まず、黙とう »