« 本格塗装開始 | トップページ | フェラーリの赤 »

お客様は神様です

本日は、F1協賛会社にとって、大事な顔、フロントウイングの製作です。

1_2 まず、サフで赤プラをリセットします。 ごみが入らないようにうすくうすく吹きます。 ココの出来が、仕上がりに影響します。

 
 
2_3 ウイングの先端、約2mmだけ、赤のラインが入ります。 これって、いじめですか?? 少しでもはみ出すと後で修正しづらいので、マスキングテープをコレでもかというほど圧着させて上から爪でこすりました。 そのおかげか、きれいなラインを引けました。 
 
3_2 協賛会社にとって、ウイングの広告は命ですから、わたしもデカール貼り、緊張します。 破れないように、たわまないように貼らないと・・・。

 
4_2 神経の磨り減るデカール貼り、終わりました。 戦闘機作ってるときは、デカールが破れても、「歴戦のしるし」なんてごまかしてましたが、今回はそんなことでだませませんでした。 明日にはクリアー吹きができるかな。

|

« 本格塗装開始 | トップページ | フェラーリの赤 »

FERRARI F2001」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。