« 足の製作 | トップページ | 20番機 ロールアウト! »

デ、デカールがぁ!

もう、夏休みも終わりですね。 いま、必死こいて宿題やっているアナタ。 押入れから古い新聞を出してきて、過去一ヶ月の天気を調べているアナタ。 ちょっと、休んでプラモでも作ってみませんか?

1_4 さて、昨日の続きからです。 本日は腕の製作です。 この腕のパーツもバトロイドの腕とは違い別の金型で作っているようです。 アリイ製作所! 力のいれどころが違いますよ。。。
 

乾燥待ちの間に、デカール貼りの用意でもしようかなっと・・・ ん、デカールはどこだ? あれ、あ゙ーっ。

2_4 なんと、むごい事に・・・。 アリイのマクロスカタログにデカールが引っ付いて、カタログがデカールに引っ付いてしまっている!!!

 

こ、これでは、デカールで、VF-1J特有の赤いラインを表現できないじゃないか・・・。

ということで、機体にマスキングを施すこと30分。。。

3_3 こんな感じになりました。 んー、30分のロス。 まぁ、しょうがないなぁ。 20周年記念に15周年の機体を作ってるんだから、デカールに傷みがあってもしょうがないか。。。 某模型屋さん、どこに保存してあったんですか? 返品するにも返品できないなぁ・・・。 ということで、また明日・・・。

|

« 足の製作 | トップページ | 20番機 ロールアウト! »

VF-1J」カテゴリの記事

コメント

デカールがダメなら手描きでGo!(笑)

投稿: ドカ山 | 2007年8月31日 (金) 00時52分

結局、この原始的方法しかないんですね(笑

投稿: かず | 2007年8月31日 (金) 01時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 足の製作 | トップページ | 20番機 ロールアウト! »