« まず、黙とう | トップページ | 航空力学的にどうなんだ? コアファイター »

盾の製作

  さて、本日は通常どおりのプラモ記事、いってみたいと思います。

ガンダムの製作も中盤にさしかかりました。 盾の製作です。 ロボットに盾という発想は、いかにも日本的ですが、ここがまた、ガンダムの魅力のひとつかもしれません。

0以前、盾全体をイタリアンレッドで塗装したので、今日は、盾の枠の部分を白く塗装するところからスタートです。

 

1途中、カッパ橋商店街で買った升に「白鹿」を注いで、休憩。 よく冷えていて、いい感じです。 なんだか、製作ペースが、まったりと落ちます。

 

2 気を取り直して、白サフで赤枠を隠蔽。 このままでも十分きれいですね。 でも、なぜ、黄色の十字がついてるんだろうか?

 

3下半分のマスキングをはずして、今度は十字型部分の塗装準備をします。 これ、後付けの十字の色プラパーツだったら、どんなに製作が楽なことだろうか。。。 ブツブツ。。。

 

4 デイトナイエロー活躍しすぎです。 でもこれ、ちょっと粒子が粗いんですよね。 まぁ、つや消しだから、こんなものかもしれませんが。

 

待つこと10分。 お楽しみのマスキングをはずすときが来ました。

5 ほほほ。 いい感じじゃないですか。 写真は盾ひとつしか写ってませんが、両腕用2つ同時に作ったので、倍の時間が実際にはかかってます。 さて、明日は、コアファイター製作だ。

|

« まず、黙とう | トップページ | 航空力学的にどうなんだ? コアファイター »

GUNDAM POWER UP "G ARMOR"」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。