« ひたすらやすりがけ | トップページ | エンジンの製作 »

夏の助っ人

本日、日本から助っ人のダンボールが到着しました。

それは!

1_8 カラーストッカーです。 色を整理するのに、前からほしかったんですよねぇ、これ。 でもアメリカでは手に入らないので、日本から送ってもらいました。

  
2_6 おぉぉ。 店にあるカラーストッカーみたいですね。 さっそく組み立てを開始。 これは、プラモ作品の数にカウントしませんよ、って、当たり前か(笑

 
3_2 ビンのサイズに合わせて、セパレーターをつけていきます。 基本的に、ラッカー(缶)とアクリルしか使わないので、タミヤの23mlサイズに合わせていきます。

 
4 このパッケージには、3段分の棚がついてます。 あと、左右の部分を組み立てれば完成です。

  

5 さっそく、普段使うものを乗せてみました。 特にグレー系はいろいろと使い分けるので、種類が多いです。 ご覧のとおり、ミリタリー系な色ばかりですが。

 

おまけ

なぜか、送られてきた箱に、これが・・・

6 んー、こういう系に趣味はないのですが、、、というか注文してないのですが? おまけですかね、これ。 ということで、テレビの上にでも飾っておきます。

|

« ひたすらやすりがけ | トップページ | エンジンの製作 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

へー、カラーストッカーとは!
便利なアイテムがあるのですね。知りませんでした(苦笑)
うちはプラスチックの工具ケースに放り込んでるので
整理されてません。
よって、何色もダブってます。
クレオスの銀なんて8本もありました(笑)

投稿: ドカ山 | 2007年8月15日 (水) 12時13分

ドカ山さん、いらっしゃーい。
このカラーストッカー、たまたまネットのショップでピックアップアイテム
で紹介されてたんで、即買いでした。
わたしも以前は、工具ケースを使ってたんですが、工具ケースから
いったん出すと、なかなかしまわなくなるんですよねぇ(笑

わたしも写真でおわかりのように、徳用サイズのレモンイエローが3本
あります。 一生かかっても全部なくならないと思います。 
存在感のない色ほど、予備がそろってますよ(笑

投稿: かず | 2007年8月15日 (水) 15時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひたすらやすりがけ | トップページ | エンジンの製作 »