« 19レース目 | トップページ | ひたすらやすりがけ »

ボデーの製作

全国1200万人のF1ファンの皆様こんにちわ。 カリフォルニアグランプリ1日目 いよいよ、レーススタートとなります。

1 まず、シャーシの製作からです。 本格的な車の製作に緊張しています。 まず、押しピン痕やランナー切断面を丁寧に消していきます。 なんといっても見た目が勝負ですから、ここはいつものような流れ作業で進めません(笑

2次に、エアインテークの製作。 ガンダムのコアファイターのエアインテークに比べるまでもなく、流体科学に則った流線型の形をしてますね。 これも合わせ目をきれいに消していきます。 今までにないほど、紙やすりを使用する必要がありそうです。

わたしは紙やすりを4cmX1cmの短冊状にカットして洗濯バサミでとめてます。 以前は使うたびにはさみで切っていましたが、それでは邪魔くさいので、短冊にしました。

|

« 19レース目 | トップページ | ひたすらやすりがけ »

FERRARI F2001」カテゴリの記事

コメント

ややや、突然にF-1とは!
慣れないと大変かもしれませんが、頑張ってください(私は未だに慣れません:汗)

投稿: 躍人 | 2007年8月13日 (月) 21時39分

これはこれは躍人さま、レース観戦いらっしゃいませ。
はっきりいって、わたしにF1なんて、無謀を通り越して、
面白企画状態になっています(汗
なんといっても、この箱絵、これに惹かれました。
巷では、ラリコンなるものが開催中とか?!
F1ではなく、ラリーカーという選択もあったなぁと思いつつ、
水祭り、FIN祭りを乗り越えた私としては、ちと寂しいですが、
がんばって製作します。 あ、いまのところ、2「台」目は、
今年いっぱい、ないと思います(笑

投稿: かず | 2007年8月14日 (火) 04時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 19レース目 | トップページ | ひたすらやすりがけ »