« 18機目 ロールアウト | トップページ | 19レース目 »

MuirWoods

以前から計画していたトレッキングを実行する日がやってきました。
たまには、こんな記事も載せようかと。。。

0 I-80フリーウェーを西に1時間30分ほど走ると、MuirWoodsという国定公園があります。 位置的に言うと、サンフランシスコ市内から北に車で20分ほどのところにあります。 このあたりは、きれいなビーチもあり、避暑地としてにぎわいます。

 

213サンフランシスコ近辺は、年の半分がこんな天気です。 夏でもジャケットがいるくらいです。 わたしの車の前がトラックなので、ノロノロです。 おかげでシャッターチャンスがありました。

5764ほんと、いまにも雨が降りそうな天候です。

 

8 このあたりの高台の住宅は、別荘も多く、最低数億円からというのが相場です。 金持ちは、高いところに住みたいもんなんですかねぇ。。。

 

9 フリーウェーから約10分。 公園入り口まで来ました。 ここから公園内入り口まで、クネクネ道が続きます。

  

10 公園内入り口には、立て看板が。。。 そういえば、夏休みなので、子供が多いなぁ。。。 ちなみに、入場料は、一人3ドルです。

 

1112  苔むした古木が、あちらこちらにあります。 松尾芭蕉がこんな場所にきたら、きっと、いい詩を書くんでしょうね。

 

13 がーん! 今日予定していたトレッキングコースが閉鎖になってる! しかも、オーシャンビューコースは、木が生い茂っていて、海見えませんって、あんた(汗 意味ないじゃん。 しかたない、別のコースにするかな。。。

 

 

1514 奥のほうまですすむと、人影もなく、木の葉のこすれあう音や、小川のせせらぎが みみのなかに広がります。 わたしの住んでいるところは、日中37度ありますが、ここは、たったの17度。 家から1時間30分で、別世界が楽しめます。

 

16 3.2KmのBootjackという道が通行可能になっていましたので、さっそく山登り開始。 そこからは、傾斜20度の砂地を上っていきます。

 

 

 

1718「お゙」思わず声が出てしまいましたが、なんと、野生の鹿(DEER)が草を食んでいました。 なんと、しかも、カメラ目線の1枚もゲット。 目が光ってますが(笑

 

20 MuirWoodsの帰りに、ちょっとサンフランシスコによりました。 実は、サンフランシスコ市内から南に15分くらい行ったところに、ダイソーが出来たんですよ。 プラモの材料になりそうな、カラーメタルテープや、万力、やすりなどを買ってきました。

|

« 18機目 ロールアウト | トップページ | 19レース目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トレッキング良いですねえ。
さすがアウトドア先進国。
マウンテンバイクとか乗るのにもよさそう。

ダイソーには驚きました。
そっちにもあるんですね。
1$均一なのかな?

投稿: ドカ山 | 2007年8月12日 (日) 16時43分

ドカ山さん、コメントありがとうございます。
カリフォルニアの自慢といえば、広大な大自然ですね。 森もあれば、砂漠もあり、鮭が遡上する川もあり、火山、鍾乳洞、天然温泉もあります。 アウトドア好きには、天国ですね。 家から30分くらい行ったところに、マウンテンバイク専用のコースがあり、その広さは、野球場くらいありますよ。

ダイソーなんですが、100円のものは1.5ドルしますので割高かも。 しかし、ダイソーの高額商品である 200円ものは2ドル 300円ものは3ドルとなっているので、高額商品を買うとお得かも。

投稿: かず | 2007年8月12日 (日) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 18機目 ロールアウト | トップページ | 19レース目 »