« 航空力学的にどうなんだ? コアファイター | トップページ | 18機目 ロールアウト »

本丸 G-アーマー製作

本丸のGアーマー製作、いってみたいと思います。

このプラモ、材質も古いせいか、やすりがけしていると、ものすごく目詰まりします。 なので、やすりをブラシで何度もきれいにしながら製作する必要があり、結構たいへんです。

0_3 なんだか、ハリボテみたいなGアーマーの機首部分ですが、ここの製作が厄介のようです。 この写真右上の部分にキャノン砲が取り付けられます。

 

1_3接着してみたんですが、ごらんのとおり、合わせ目が、合わせ目といえないくらいがたがたです。

 

2_3 削る>パテ盛り>削る を繰り返しました。

 

 
3_3 やっと合わせ目がきれいになったので、大砲を取り付けて、塗装。 箱絵ではオリーブドラブっぽいんですが、あえてグレーで。

 

4_35_3 マスキングをはずすと、こんな感じ。 そこに、コックピットを取り付けてみました。

 

6_2 さらにカナード翼? 水平安定板? のようなものを取り付け、Gアーマーの機首部分が完成です。

 

7_2 機首部分の製作と同時に、タンク部分も製作しました。

明日には完成ですね。

|

« 航空力学的にどうなんだ? コアファイター | トップページ | 18機目 ロールアウト »

GUNDAM POWER UP "G ARMOR"」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。