« クラッシュ! | トップページ | ガンダム付きの 付きのほうから製作(笑 »

萌ぇあがーれ 18番いきます!

 パソコンも完全復活し、心機一転 プラモ道を邁進したいと思いますかずです、こんにちわ。 BlogModeler のみなさんの製作日誌を拝見していると、戦車・車がブームのようですね。 どちらも、手間暇かけて製作に打ち込まないといいものが出来ない分野ですよね。 だからわたしは片手間プラモばかり製作しているのかもしれません。 戦車、迷彩塗装のグラデーションすばらしいですねぇ。 

 戦車、んー、戦車。 戦車といえば英語で、タンク。 タンクといえばガンタンク。 キャタピラーもの、なんかないの?

地味な連想だなぁと思っていたところに、躍り出ましたるは、これ!

1 ガンダムパワーアップ G・アーマー です! しかも、ガンダム付き(笑  こんなものまで輸出されてるんですよねぇ。 この前日本に行ったとき、これより1サイズ小さいものが店頭に並んでいて、買おうかなぁと思って、結局買わなかった代物です。

 このBlogで反ガンダム派をカミングアウとしてから、各方面から、さまざまなお叱りご批判をうけたまわりました(笑 だからというわけではないですが、少しガンダム派のみなさまと友好的になろうということで、元祖RX-78に今回挑戦してみます。

2_1 元祖色プラですね。 まず、キャタピラ部分の製作から。 この製品にはゴム製のキャタピラーがついていますので、あとではめ込みたいと思います。

|

« クラッシュ! | トップページ | ガンダム付きの 付きのほうから製作(笑 »

GUNDAM POWER UP "G ARMOR"」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こりゃまた渋いアイテム選択ですね。
流石に今の目でみたら厳しい出来だと思いますが、手の入れ甲斐があるというもんです(笑

投稿: 躍人 | 2007年7月28日 (土) 19時51分

こんばんは
手間隙かければ良いってもんでもないので(笑)
速攻モデリングも楽しいですよね。

G-アーマーとは驚いた!
実はガンダムのメカの中で一番好きです(苦笑)
製作記、楽しみにしてますよ。

投稿: ドカ山 | 2007年7月29日 (日) 00時48分

躍人さん> ども、コメントありがとうございます。
最近、自分のBlogのカテゴリー欄を見ていて、
かたよってるなぁと思ったので、ちょっと違ったものを
混ぜて見ることにしました。
さすがに、最近 同じようなプラモばかりつくって、
記事がマンネリ化していた気がします(笑
今回も、がんばりますので、最後までおつきあいをば。

投稿: かず | 2007年7月29日 (日) 10時13分

ドカ山さん> コメントありがとうございます。
速攻モデリング・・・。 家ではずっとプラモをさわっていて、
最近、プラモ依存症ではないかと思うことがあります・・・

このG・アーマーも、数ヶ月、買うかどうか迷っていたシロモノでした。
全国5000万人のガンプラ愛好家が見守る中、
ひさびさのガンダムシリーズなので緊張してます(笑

投稿: かず | 2007年7月29日 (日) 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« クラッシュ! | トップページ | ガンダム付きの 付きのほうから製作(笑 »