« 可動部分を増やす | トップページ | フラミンゴ製作 »

胴体塗装の続き

いままでのマクロスシリーズ(2色もの)にくらべて、格段に塗装工程が増えたリガードですが、本日もいってみます。

Imgp1613_1 昨日マスキングした部分には、ミディアムグレーを吹きました。 この部分は白っぽくみえるんですが、白にするとフレンチブルーが浮いてしまうので、ミディアムグレーにしました。 こっちのほうが、落ち着いて見えます。

Imgp1614 つぎに、全体的にマスキングを施し、砲台まわりをガンメタで塗装。 なんか、いかつい感じになりました。

 

Imgp1615 10数分後マスキングをはずすとごらんのとおり。 なかなかいいじゃないですか、これ。 イメージどおりのリガードが完成しつつあります。

 

Imgp1616 腕のない肩?を取り付けてみます。 これにデカール貼れば、完成か?! と思いきや、足の製作が残ってました。 本日は、塗装の境目の色のにじみをリタッチして終わります。

|

« 可動部分を増やす | トップページ | フラミンゴ製作 »

REGULT MISSILE CARRIER」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。