« スパイダーマン3 | トップページ | 可動部分を増やす »

15機目 敵機襲来!

なつかしの一品は、日本滞在中に発見したリガードです。

Imgp1593 これを作るのは初めてですね。 バルキリーはどこの模型屋でも在庫がたいていありましたが、敵機はなかなかないですよね。 もともとそんなに生産してないんでしょうけど。

 

Imgp1594 箱を開けると、古い感じのかほりが・・・。 デカールは死んでます。 20年も前のものですから仕方ないといえばそれまでですが・・・。 デカールの透明部分はカットするので、そのままつかえそうです。

 

いつも、この手の敵キャラみながら思うんですが、ミサイルを簡単に被弾させられて簡単に破壊される機体を作るなら、小数でも、性能のいいものを作ればいいのにと思うのは、私だけでないはずですよね。

Imgp1606  レーザー砲の先に穴があいていないのはデフォですね。 そこで、ちょっとでもリアリティを出すために、ピンバイスで穴をあけてみました。 まっすぐ穴あけるのって結構難しいですね。

 

Imgp1607 ここで新兵器、日本で買ったダイヤモンドやすり。  こういうのって、アメリカより日本のほうが、道具そろっている感じがしますが、どうでしょ? 丸やすりで、銃口を広げていきます。 んー、スムーズに削れますね。

Imgp1608 上下計4本のレーザー砲が出来上がりました。 あれ、これって、レーザーでしたっけ? マシンガンでしたっけ?

|

« スパイダーマン3 | トップページ | 可動部分を増やす »

REGULT MISSILE CARRIER」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マクロスの敵メカ、なかなかカコイイと思うっすよ。ちょっとキモイけど(笑)中に巨人がうずくまって入っているんですよね、今回も楽しみです。

投稿: ドカ山 | 2007年7月 9日 (月) 19時57分

ココログのサーバーダウンのため、返信遅れました。 
どもどもすみません。

こどものころ、あの巨人がどうやって入ってるのか気になってしょうがありませんでしたよ。。。 あともうひとつ、巨人入りの敵メカも日本で入手したので、のちほど(いつほど?)製作予定ですのでお楽しみに。

投稿: かず | 2007年7月11日 (水) 03時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« スパイダーマン3 | トップページ | 可動部分を増やす »