« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

5月 25-31日

日本滞在日記 2回目は 東京観光です。 といっても、はとバスで回りそうなありきたりのところしかいってません。

説明無用な有名どころなので、とりあえず、写真だけどぞー。

001_21 002_15 004_4 003_11 005_4 006_3 007_3 008_1

 

 

なんか、お寺参りのおのぼりさんみたいですが、柴又の帝釈天にいけなかったのが残念です。

昨日、プラモの箱をつぶしてプラモを持って帰ってきたといいましたが、どう状況下を、写真でお知らせ。 >

009_1

| | コメント (0)

5月23日 出発

しばらく、プラモネタをはなれまして、日本滞在日記を 記録として残しておこうと思います。

000_23001_20 地元のサクラメントからサンフランシスコ国際空港へは、小型ジェットが飛んでます。 朝6時半すぎの飛行機でサンフランシスコへ。 この機体の性能は・・・わかりません(笑

002_14 サンフランシスコ>成田の飛行機まで 時間があったので、空港内の喫茶店で朝食。 まぁ、アメリカの標準的な朝ごはんみたいなメニューです。 ご飯よりイモがすきな変わり者なので、ご飯がなくても困ることはありません。

お昼前のUnitedで成田へ。 もちろんエコノミーですよ。 11時間の長旅。

たいていは、ワインを2本ほど飲んで、眠ります。 起きると到着3時間ほど前になるので、だらだらして過ごします。 機内食ですか? スペースシャトルの機内食の方がおいしかった記憶がありますよ(笑

まぁ、格安エコノミーで豪華な食事を望むほうが間違いではないかと・・・。

003_10 そして11時間後。 成田到着。 関空しか使ったことないので・・・ というか、東京初上陸です。 さぁて、プラモ買い占めるぞぉ。 んー、梅雨間近なのか、空気が湿ってるなぁ。 あ、いつも乾燥した地域に住んでるからかな。

| | コメント (4)

十三番機 ロールアウト!

みなさん、おひさしぶりのかずです。 昨日日本から 帰宅しました。

とりあえず、「米国永住権」を取得できました。 オメデトウゴザイマス。 >自分

今回のたびで、ダンボール山盛りのプラモデルを買い占めて来ました。

数にして、30以上!! (おそらく

むこう5年くらいは、製作にこまらなそうです。 あ、一年に20のペースだと、

あっという間ですがねぇ・・(汗

とりあえず、家のプラモ在庫は置いておいて・・・ 今回の戦利品から一つ。

それは・・・

000_22

ミニ四駆 アバンテ です。 100円でした。

 

 

なつかすぃー。 というあなた。 これ、復刻版ではなくて、1988年当時のものです。 さがせば、こんな在庫一杯あるんでしょうねぇ。 さすが、プラモの国ジパング。

001_19 とりあえず、箱の中身はこんなかんじです。 ついでに、グレードアップモーターも買ってみました。 レースすることはないと思いますが。。。

 

002_13003_9 プラモBlogで取り上げていい題材かどうかの判断はみなさんにお任せして・・・ さくさくっと塗装していきます。 ミニ四駆もこうして塗装すると、なかなかいいもんですね。

004_3塗装の乾燥待ちの間、駆動系の組み立ていってみます。 とりあえず、ノーマルモーターで慣らし走行してみます。 小坊のころ、グレードアップパーツなんて、おいそれと買えませんでしたよねぇ。 あぁ、働いてお金を稼ぐというのは素晴らしいことです。

005_3デカールではなく、シール貼り(笑。  そのまま貼っても芸がないので、文字をきれいにカットして貼り付け。

 

006_2 2時間で完成! 10年ぶり以上ですね、ミニ四駆。 休暇明けのリハビリにちょうどいい作品でした。 さて、次はなにいこうかな。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »