« 11機目にマドモアゼル (フランス人風に | トップページ | しまった »

製作順調

みなさん、プラモ製作、日々励んでおられるでしょうか?

こんにちわ かずです。

では、Rafaleの製作いってみたいと思います。 この機体は、凸モールドなので、合わせ目のやすりがけなどに苦労しそうです。

000_13 この手の機体は、製作後、しりもちつくことが多いので、おもりを少し足します。 足すといっても、72スケールなので、小さいおもりで十分です。 以前32スケールのトーネード作ったときは、30gくらい入れた記憶がありますが。

001_14 この機体を支えるタイヤのホイールはシルバーなので、いつものように白を吹いて、マスキングして、タイヤの部分に黒を吹くといった工程がいりません。 黒をささっと吹いて、筆塗りでホイールをシルバーに染めました。

 

002_9 とくに難しい工程もなく、ここまでで1時間ちょっと。 あと、合わせ目を綺麗に処理すれば、機体が完成しそうです。 楽勝ですね。

|

« 11機目にマドモアゼル (フランス人風に | トップページ | しまった »

Rafale M」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。