« 製作順調 | トップページ | 十一番機 ロールアウト! »

しまった

ゴールデンウイークは、残り一日ですか?

仕事してるかずです こんにちわ。

昨晩、いいところまでいったラファールでしたが、忘れ物が一つ。

000_14 し・・・ しまった。 垂直尾翼の付け根に、おおきな継ぎ目が・・・

昨日、あまりにも順調に行き過ぎたのでおかしいなと思っていたら、こんなところに落とし穴がありました・・・

 

瞬間を継ぎ目に盛って、待つこと2時間。 その間、夕食食べて待つことにしました。

 

001_15 いい感じに埋まったので、ガシガシ削って、ようやく継ぎ目がなくなりました。 そして、早速、ダークゴーストグレーを吹いてみました。 もともとのプラカラーとそんなに変わらない気もしますが、継ぎ目が綺麗に隠れて、GOODです。 ノーズの継ぎ目も綺麗に処理できたみたいです。 あぁ、本日中に完成するはずだったのに・・・。

|

« 製作順調 | トップページ | 十一番機 ロールアウト! »

Rafale M」カテゴリの記事

コメント

連休もあと一日になりました ずっと仕事だったのですね
それでもこんなに完成機が増えていくのはすごいです
フランスの機体はほとんど作った事がないのですが
きれいなラインをしてます 飾りだながすぐに いっぱい
になりますね

投稿: あきみず | 2007年5月 5日 (土) 20時46分

塗装直前に継ぎ目を消したりは
日常茶万事でゴザイマスよ。
バリバリ量産、すばらしい事ですね

投稿: ドカ山 | 2007年5月 5日 (土) 22時02分

あきみずさん>
コメントありがとうございます。
アメリカには、黄金週間がないんです。
なので、当然平日扱いです。 
年末も31日まで平日ですし、正月三が日は
休みなんて文化もないです。 正月一日は休む人
結構いますけど、2日から平日扱いですね・・・。

以前、EF-2000製作したのですが、アメリカの
戦闘機と違って、どことなくエレガントな
感じがします。 あ、グリペンとかも、
手に入れば作ってみたいですね。
もう、棚は 山手線の通勤ラッシュなみに
混雑してきました(笑

投稿: かず | 2007年5月 6日 (日) 02時33分

ドカ山さん>
いざ、塗装にかかろうと、塗装モードになってるのに、
修正しなければならない箇所を見つけると、

悪魔「いいじゃん、このまま塗っちゃえ」
天使「そんなのいけないよ。ちゃんと修正しないと!」

という悪魔と天使のささやきが聞こえてくる
気がしますね(笑

今回は、マドモアゼルな感じに仕上げようと思うので、
修正することにしました。 
もう、すでに次回作を妄想しながら、製作してます。

投稿: かず | 2007年5月 6日 (日) 02時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 製作順調 | トップページ | 十一番機 ロールアウト! »