« 塗装のつづき | トップページ | 十番機 ロールアウト! »

修正につぐ修正・・・

000_9 塗装したところのマスキングを剥がしてみると、あちらこちらでにじみやズレ、塗装のかすれが見つかり、修正で2時間費やしました。 あと、スミイレを赤で入れてみました。 すこし、パネルラインに濃淡が出て、シャープな感じに見えます。 しかし、3Mのマスキングテープも、タミヤのマスキングテープに比べると、かなり質が落ちますね。 もっとも、精密用じゃない3Mなので、仕方ないことですが・・・。

|

« 塗装のつづき | トップページ | 十番機 ロールアウト! »

VF-1J Millia」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
根拠は無いのですが
赤は滲みやすい気がします。
赤でスミイレは興味深いですね。
タミヤのマスキングテープ、
そちらでは入手難なのでしょうか?

投稿: ドカ山 | 2007年4月30日 (月) 02時06分

どもードカ山さん。
赤がにじみやすいというのは、初めて聞きました。
私も赤ですみいれは初めてです。
ミリアの赤というイメージを前面に出したかったので、
あまりパネルラインを強調しないために使ってみました。
タミヤのマスキングは、普通に手に入ります。
でも、120円の詰め替えが300円位します。

投稿: かず | 2007年4月30日 (月) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 塗装のつづき | トップページ | 十番機 ロールアウト! »