« 改修作業2 | トップページ | 塗装その2 »

本格塗装開始

改修作業などの前段階の作業が続きましたが、ようやく塗装に入ります。

説明書の指示では、ダークアースとなっていますが、昨年の残りを使って、塗装したいと思います。

001_23 うーん、いい感じだと思います。 雰囲気的には、こんな感じではないでしょうか? ノーズの部分色には、黒を用いましたが、その他は、グレーで配色してます。 頭部のカメラアイは、エメラルドグリーンを使いました。 クリアーのグリーンより、こっちのほうが、アニメな感じがします。

002_21 エアインテークシャッターは、レッドブラウン指定のところ、ハルレッドで、代用しましたが、違和感は無いです。 むしろ、より、アニメな配色かなぁとおもいました。

|

« 改修作業2 | トップページ | 塗装その2 »

VF-1A」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
(そちらはおはようゴザイマスかな?)
もう塗装ですか!早い早い。
昔々、マクロスカラーってのがグンゼから出てました。
知ってますか?
ブラウンのところ、イメージどおり良い色が出てましたよ。
あー懐かしい(笑)

投稿: ドカ山 | 2007年3月 7日 (水) 20時00分

おはようゴザイマス。 朝7時過ぎです。
パーツ点数自体、かなり少なく、細かな部品も無いので、
ささっと、進みますね。
マクロスカラーですか? んー、当時、マクロスプラモを買うので精一杯な小遣いだったので、それ以上のことは全然知りませんでした。 そういえば、グンゼって、エヴァカラーとか、ガンダムカラーとか出してますよね。 
儲けあるのかなぁ・・。

レッドブラウンのところ、普通のブラウンでも良かったんですが、ちょうど、手元に、ハルレッドがあったので、使用しました。
マクロスは、ガンダムの影に追いやられてますが、アメリカでは、いまだにDVDとか人気ですよ。
あ、でも、ガンダムSEEDほどじゃないですが・・・(笑

投稿: かず | 2007年3月 8日 (木) 00時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 改修作業2 | トップページ | 塗装その2 »