« 同じものを二つ | トップページ | 一歩一歩 »

胴体の製作

同時製作、読者の皆さんは、すでに、盛り下がっているかもしれませんが、わたしは、盛り上がってます。 やっぱり、すこしづつでも形になっていくと、やる気が出てきますね。

000 コクピットは、座席だけで、とくに、いじるところはないですので、素直に、張り合わせました。 ぱっと見ただけでは、どっちがどっちか分かりませんね。

  

001_30 とりあえず、胴体は白がメインなので、サーフェイサーを吹きました。 こうして、どちらも白くなると、どっちがどっちか分からないですね。 

 

 002_26

胴体には、ブルーのラインが入ってるんですが、明るめのブルーを今回使ってみます。 車輪格納庫の外壁などが、そのブルーのラインの上にあるので、マスキングして、ラインを表現しました。

|

« 同じものを二つ | トップページ | 一歩一歩 »

YF-16 / YF-16 CCV」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。

フィン祭を焚き付けておきながら、当の本人が何も完成していないと言う体たらく。
まったくお恥ずかしい限りです。

しかし、今年は凄い勢いで製作されてますね!
逆に焚き付けられて製作意欲が湧いてきましたよ!


仕事の都合でままなりませんでしたが、これからぼちぼち再起動したいと思います。

投稿: トーイ | 2007年3月14日 (水) 20時19分

こんばんは
マクロスネタのときには鳴りを潜めていた躍人ですゴメンナサイ(汗
ちなみに盛り下がってませんので、これからもガスガス製作してください!

投稿: 躍人 | 2007年3月14日 (水) 21時29分

こんばんは。
2機同時作成やってますね〜。私は2機同時は意外に効率がいいような気がしてますが、どうですか。同じ色だったら一気に一緒に塗れるし、一方が乾くまで一方を作れるし。とはいっても私のは進んでませんが。美しいファルコン2機の完成を楽しみにしてます。

投稿: シン | 2007年3月14日 (水) 23時23分

トーイさん>
フィン祭りのときは、お声をかけていただき
ありがとうございました♪
おかげで、MIG-29のフィン空軍デカール仕様という、
レアものに出会うことが出来ました。
これからも、自分の守備範囲(飛行機)で祭りがありましたら、
ぜひぜひ、お声をおかけくださいね。
お仕事あってのプラモ製作ですので、
気長に製作してくださいな。

投稿: かず | 2007年3月15日 (木) 02時56分

躍人さん>
どもども!
わたしのBlogは、コメントするほどもない
記事の量ですので、逆に、コメントを書いていただくと、
申し訳ないと思うことがあります(笑

プラモも、二通りあると思うんですよ。
完成度を追求して素晴らしい作品を作り上げる(大人)
とにかく作ることを楽しみ、完成度にこだわらない(子ども)

わたしは、出来上がっていく過程そのものを楽しんで
やってますので、出来はあんまりこだわってません。
昨年も、F-35という駄作を生み出しましたし・・・(笑

ということで、ガスガス?製作します。

投稿: かず | 2007年3月15日 (木) 03時00分

シンさん>
こんばんそー。
シンさんのBlogを拝見していて、「2機同時がいいなぁ」と、
インスパイヤーされました(笑
とくに、わたしは、タミヤのスプレー缶を使っているので、
隙間なく敷き詰めた部品を一気に吹けると、塗料の節約に
なりますね。 微妙にパイロットが違ったりしますが(笑

投稿: かず | 2007年3月15日 (木) 03時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 同じものを二つ | トップページ | 一歩一歩 »