« 雨 | トップページ | デカール貼り »

再開 

みなさん、確定申告はお済でしょうか。 

さいきん忙しくて、プラモ製作の時間が無かった、かずです、こんにちわ。

さっそく、F-16Aの続きからいきます。 前回、機体塗装の前段階まで行ないましたので、今回は、塗装行きます。

001_16

まず 前面にミディアムグレーを吹きます。 外は雨ですけど、そんなに湿度は高くないので、ラッカーの乗りはいいです。

 

002_14 後面は、アメリカで品薄のガンシップグレー2で仕上げます。

 

 

003_7 乾燥させること5分。 結構上手く塗りわけがいきました。 ノーズは、どのグレーにしようか悩んだんですが、ヘイズグレーというのを新しく投入してみました。 これが案外F-16っぽいし上がりの助けになりました。

004_7 最後に、コックピットまわりを、フラットブラックで。。。

ブランクの分、ささっと作業を進めました。

|

« 雨 | トップページ | デカール貼り »

F-16 A Plus」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雨季が長いのですね。
日本のように、雨の日は湿度が高い!
というのでもなさそうですね。
作業が順調そうで、いいですね。


…ううう、確定申告…たった今、
思い出しますた~

投稿: 作左 | 2007年3月 1日 (木) 21時50分

どもども、お久しぶりのこんばんわ。

私が住んでるところは、市内を二つの川が流れてるので、
取水制限になることは無いと思いますが、普段がとても乾燥してるので、この時期ぐらいは雨が降ってくれないと、水が枯渇してしまいますねぇ。。。
山のほうでは、大雪で、スキーが大繁盛のようですし・・・。

確定申告、終了しましたよ。

投稿: かず | 2007年3月 2日 (金) 03時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨 | トップページ | デカール貼り »