« 小物製作 | トップページ | パイロット製作 »

コックピット製作

異常気象でしょうか。 暑いですねぇ・・・。

プラモ製作も、温度の上昇とともに、ヒートアップしてきます(笑

000_12 本日は、コックピット製作で、終始しました。 スイッチ類に筆で色をつけるのは、息が詰まる作業ですよね。 わたしはいつも息を止めて、スイッチの上に色を乗せています。 今回は、ガンメタ・銀・赤・白で塗り分けてみました。 あと、操縦桿のトリガーも、赤にして見ました。

|

« 小物製作 | トップページ | パイロット製作 »

F-14D」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
うおっ!バッチリ塗れてますね。
48の方がむしろ精密で、72よりごまかしが効かないような
気がします。
私は爪楊枝を良く使いますよ。チョンと色をのせるだけ。

投稿: ドカ山 | 2007年3月25日 (日) 19時28分

ドカ山さん>
こんにちわー。 日曜の午後のひと時、またーりしています。
いろんな部品の中で、このコックピット製作が、一番息の詰まる作業かもしれませんね。
72だと、計器類は、すべてデカール、なんてことが多いですが、48だと、スイッチひとつひとつ色を塗るのが、楽しいですね。
実は、アメリカのToothpick(爪楊枝)は、安全性のためか、日本のもののように、先がとがってないんですよ。 だから、日本のものを探して、プラモ用に使ってます。

投稿: かず | 2007年3月26日 (月) 06時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小物製作 | トップページ | パイロット製作 »