« 五号機 ロールアウト | トップページ | 改修作業 »

おぼえていーますーかー♪

久しぶりに、戦闘機以外に手を出してみたいと思います。

それは・・・

 

001_19 MACROSS VALKYRIE VF-1A です。

あ゛~ なつかしぃ・・・。 小学校低学年の頃、ヒカルとミンメイの、ちょっと大人なラブストーリーに涙したものでした・・・ (しみじみ)

わたしがプラモの道に入ったのも、マクロスだったわけで、わたしのプラモ人生の原点ともいえる作品ですね。

002_17あけるのももったいないですが、パッケージを眺めていてもしょうがないので、開封しました。 手前の黒いパッケージは、お楽しみ、マクロスのキャラクターフィギュアが、ランダムで入ってるんですよ。 ヒカル、ミサ、フォッカー、ミンメイ、カムジンなどなど。 わたしなんて、ヒカルどころか、敵のカムジンが2回連続でて、凹んだ記憶があります。

 

 

え゛?

 

 

え゛ー?

 

 

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんと、中から出てきたのは・・・

003_10 ミンメイ!! しかも、当時、一番レアと言われていた

水着バージョン! (*´д`*)ムッハー

 

 

すごい、なんですか、この神がかり的な大当たりは・・・。  んー、これは、プラモの神様が、3ヶ月で5個もプラモを仕上げたご褒美にくれたものだと、解釈しておこう(笑

なんだか、今日は、いつもとテンションが違いますが、とにかく、すごいです。 このブログ書きながら、ちょっと、手が震えてます。

さっそく、製作に取り掛かります!

|

« 五号機 ロールアウト | トップページ | 改修作業 »

VF-1A」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こりゃすごい!ミンメイちゃん大当たりですね。
僕がリアルタイムで見ていた頃は中学3年生でした(笑)
ストーリーとメカは今でも十分に新鮮ですよね。
アリイの1/100、私も良く作りました。
懐かしいなあ。製作記楽しみにしてますね

投稿: ドカ山 | 2007年3月 6日 (火) 16時48分

ども、こんにちわー。
この記事は、内容が、ちょっと、オタッキーなかんじなので、コメントはないと踏んでましたが、まさかの、コメントありがとうゴザイマス。
ミンメイの私服版と、水着版は、「箱絵だけ載せてて、実際は入ってないんじゃないの?」 って、疑われたほど、レアものですよね。。。

ついさっきまで、バルキリーいじりながら、LD版のFlashBack2012見てました(笑

投稿: かず | 2007年3月 6日 (火) 17時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 五号機 ロールアウト | トップページ | 改修作業 »