« 病み上がり | トップページ | 四号機 ロールアウト »

迷彩

昨日はマスキングでてこずりましたが、 今日は、それを剥がすだけなのでサクサク進めます。

001_9 おぉ、いいかんじです。 コックピットは後で別塗りするので、まだ塗ってませんが、結構上手くぬれたので、タッチアップは、少しですみそうです。 でも、迷彩は、ほんとうに久しぶりだなぁ。。

 

002_8 キャノピーの仮組みをしてみました。 キャノピーを接着してから塗装するかたもおられますが、わたしには、そんな技術がない(接着してから塗装すると、隙間から内側に塗料が入り込む恐れがあるため)ので、別々に塗装して後付けします。

ちょっと、中休みしましたが、明日には完成するかなぁ。。。

|

« 病み上がり | トップページ | 四号機 ロールアウト »

MIG-29」カテゴリの記事

コメント

相変わらずハイペースの生産ですね(笑)。
かずさんの製作パワーを分けていただきたいと思います。
完成、期待してます!

投稿: Kazu | 2007年2月 7日 (水) 16時24分

こんにちは。
迷彩良いではないですか~
いいなぁ。いいですよぉ。
って何書いてるかわかりませんね(笑

>隙間から内側に塗料が入り込む…別々に塗装して後付けします
それは技術がないのではなくて、良い意味で慎重なのです。
なるほど、このハイペースかつハイクオリティなのは、急がば回れの姿勢だからですね。
私も心掛けないといけません。

投稿: 躍人 | 2007年2月 7日 (水) 22時20分

こんばんはー

グレー系の迷彩が
新鮮でイイ感じですねえ
シャキーンとした塗装がステキっすう(・ω・)

投稿: しょぼんぬ | 2007年2月 7日 (水) 23時18分

Kazuさん>
ども、こんばんわ。
ハイペースな生産に、品質がついていっていない
気がしますが、がんばります。

投稿: かず | 2007年2月 8日 (木) 17時15分

躍人さん>
こんにちわ。
迷彩、大変です。 次は、楽なのがいいですねぇ。
でも、迷彩いいですよねぇ。。。

ハイクオリティーかどうか分かりませんが(笑、
一度、内部に塗料が侵食して、再起不能にしたことが
あるんですよ。 ですから、別塗りしてます。

ただ、サクサク作るのが好きですね。

投稿: かず | 2007年2月 8日 (木) 17時18分

しょぼんぬさん>
こんばんぬー。

いやぁ、おもったより、シャキーンな感じがでて、
よかったです。 市販の缶スプレーでも、
そこそこ迷彩できますねぇ。

投稿: かず | 2007年2月 8日 (木) 17時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 病み上がり | トップページ | 四号機 ロールアウト »