« Mig-21 塗装準備 | トップページ | LA出張 »

カーレース

みなさん、カブスカウトというのをご存知でしょうか。 カブスカウトというのは、小学低学年向けのボーイスカウトのことです。 わたしは子供いませんが、知り合いに、カブスカウト主催のカーレースがあるから出てみないかと誘われたので、出てみることにしました。

カーレースといっても、ゴーカートでレースするわけではなく、自作の木で作った車を使ってレースするのです。

01_28 手渡されたキットはこれ。 カブスカウト用に、近くの模型店で入手できるようです。 3ドルくらいかな?

02_24 キットの中身は、なんと、松の板と、タイヤ、それにタイヤのシャフトとなる釘だけ。 箱の車が完成品だと思っていたプラモモデラーのわたしは、まさか、スクラッチして車を作るとは、想像していませんでした。 恐るべしカブスカウト・・・。 小学低学年向けだからと甘く見ていましたが、意外と苦戦しそうです。 期日が迫っているので、Mig-21の傍ら、製作予定です。

午後から2泊3日でロサンゼルス出張なので、ちょっと更新が滞るかも。。。

|

« Mig-21 塗装準備 | トップページ | LA出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。