« LA出張 | トップページ | ロサンゼルス 日本街 »

ディズニー

本日は、LAディズニーランドへ行ってきました。

01_31 ディズニーランドへ行くのは、今回で2回目です。 ちなみに、東京のディズニーランドへは行ったことないです。 このチケットは、従業員の優待券です。 知り合いの方が園内で働いていて、その優待券を分けてもらいました。 ラッキーっす。

03_1502_27 中に入ると、メルヘンな町並みが続きます。 日本から、わざわざ来られる方もおられるそうな。。。 そういえば、園内アナウンスがときどき、日本語ですね。

 

04_9奥に見えるのが、ディズニー城。 そういう名前なのかな?

 

 

05_9 早速アトラクションへ。 一番人気のインディアナジョーンズは30分待ちでした。 なので、FastPassという予約券をもらいます。 これがあると、指定時間内であれば、並ばずに乗り物に乗れます。

 

06_5  ここは、トイストーリーのアトラクション。 待ち時間は5分。

 

 

 

07_1 緑のゴンドラに乗って、右側にある、レーザー銃で、敵を狙います。 わたしのスコアーは、10万点でした。 シューティングゲームみたいなので、これ、病み付きになる人もいるのでは?

 

08_1 次は、スターウォーズのアトラクション。 入り口に、待ち時間が表示されてます。 ほとんどのアトラクションが、5-20分くらいの待ち時間でした。 祭日(マーチンルーサーキングの日)なのに、お客は少なかったです。

09_1 ディズニー城? に近寄ってとってみました。 先週のLAは、20℃以上あったそうなのですが、今週は、寒波で10℃前後しかないそうです。

 

10_1 さてこちらは、カリフォルニアアドベンチャー。 LAディズニーランドは、2つのテーマパークから成り立っていて、北側がディズニー、南側がカリフォルニアアドベンチャーです。 そこで、一番目に引くのが、左の写真のアトラクション。 これ、お勧めです。 こちらに来る際は、ぜひお試しを。

 

 

11_1 こちらは、一番お勧めのアトラクション。 ハンググライダーに乗った気分で、カリフォルニア中を飛び回るというものです。 目線は、鳥になったような気分になれます。 2,3回乗っても、損はないです。 イチオシ。

12_1 となりのレストランには、X-Planeのレプリカがあります。

 

 

13_1133_114_1 夜は、パレードがあります。  また、イルミネーションがキレイなので、ぜひ、夜まで遊んで帰るのがいいです。

 

 

15_1 夜は、ディズニータウンにある、Jazzレストランで、生演奏を聞きながら、夕食をとりました。 さて、明日は、8時間かけて、家までドライブです。

|

« LA出張 | トップページ | ロサンゼルス 日本街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。