« 日本は大晦日ですが・・・ | トップページ | デカールはり »

大晦日の午後ですが・・・。

現在、大晦日 午後3時過ぎです。 日本では、新春特番などを、お節を食べながら観ている頃でしょうか・・・。

ええ、そうですよ。 F-15Eですよ。 

01_16 まず、さらっと、グレーを吹きました。 暗めのグレーですが、3回重ね塗りしました。 単色なので、すごく楽です。 前作ったのX-29なみの楽さでしょうか。

 

02_15 この機体の排気口上面のパネルが銀色なんですよねぇ。 なんででしょ。 とりあえず、指定色を塗るためにマスキング・・・。

 

03_9 おぉ、いい感じです。 車のマフラーっぽいなぁ。

 

 

04_4 マスキングを剥がしてみると、いい感じになってます。 にじみもなく、TAMIYAのマスキングはええ仕事しまんなぁ。 (以前安物をつかって、マスキングが塗料に侵食された経験あり)

 

05_4 時間があったので、タイヤ取り付けまで、いってみました。 大晦日に、なにやってるんでしょ。。。

 

06_2 ちよっと、コックピットとエアブレーキも・・・。

 

本日はここまでです。

旧年中はBlog Modelersのみなさんに大変お世話になりました。

みなさまよいお年を。

かず

|

« 日本は大晦日ですが・・・ | トップページ | デカールはり »

F-15 E」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます
お仕事、お疲れさまです

昨年中は楽しいコメントを頂戴し
ありがとうございました。

F-15E、ええですね~
完成した勇姿が見たいでおます

本年もよろしくお願いいたしまする~

投稿: 作左 | 2007年1月 1日 (月) 10時35分

作左どののBlogも、味があって、なおかつ楽しい記事ですね。 いちばん感心させられたというか、興味があったのが、江戸時代の貨幣価値、あの記事は、とても史料価値が高いように思います。

F-15E、仕事の合間に、がんばってます。
どうぞよろしくです。
まだ、大晦日の午後9時半ですが・・・。

投稿: かず | 2007年1月 1日 (月) 14時35分

明けましておめでとうございます。

いつもサラッと作られてるように見えますが、その出来の良さに感心してしまいます。
今年は飛行機が増えそうなので、色々お世話になることもあるかと思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

投稿: トーイ | 2007年1月 1日 (月) 22時11分

トーイさん、あけましておめでとうございます。
出来が良いとは、恐縮です。 でも、説明書どおり、シンプルに作るのが、ワタシスタイルです。 でも、エッチングやレジンを駆使して作られているモデラーさんの作品を見るたびに、その作りこみの細かさに頭が下がります。

今年は、飛行機増量ですか。 わたしも、目標、月一機を目標にがんばる予定です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月 1日 午後12時12分

かず

投稿: かず | 2007年1月 2日 (火) 05時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本は大晦日ですが・・・ | トップページ | デカールはり »