« 年末もプラモデル | トップページ | 大晦日の午後ですが・・・。 »

日本は大晦日ですが・・・

アメリカはまだ、30日の午後です。 そうです、プラモです。

昨日は、コックピットを機首に収めたところまで実況しましたが、本日は、胴体に接続します。

01_15 今回、エアブレーキは、空いた状態で製作しようと思いますので、機体内部を白く塗り、マスキングしました。 機首と胴体の合いは、かなりいいです。 すこし、瞬間で修正しただけです。 

 

02_13 裏側も、ほぼ修正なしでいけました。

 

 

03_8 唯一の難所は、エンジン両サイドのコンフォーマルタンク。 少し変形していて、胴体との間に隙間ができてしまいますので、洗濯ばさみと、マスキングで、強制固定しつつ、隙間には、瞬間を流し込みました。

04_3 で、乾燥を待つ間、排気口に取り付ける収縮マニピュレーターの塗装の準備をします。 一つ一つ塗るのは不可能なので、マスキングテープに貼り付けて、一気に・・・。 と思ったのですが、マスキングテープの上に均等に張るという作業に、かなり目が疲れました。

05_3 準備には時間かかりましたが、塗るのは一瞬ですね。 やっぱり、缶スプレー、楽でいいです。

|

« 年末もプラモデル | トップページ | 大晦日の午後ですが・・・。 »

F-15 E」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。