« 完成! | トップページ | 美国電視事情 »

雷鳥

時間が無いようで、時間があるかずです、こんばんわ。

X-29の完成に勢いづいて、そのまま、次の未開封の山にアタックします。

その山とは・・・。

雷鳥 F-16です。

1_20 この機体も、日本から持ち込んだものです。 だいぶん古いものなので、箱が黄ばんでます。

 

2_14 アリイ製のプラモって、なぜ、しおり(ブラモデルを押さえる中帯)? みたいなものが入ってるんですかね。 以前、アリイのマクロスを買ったときも、この中帯がありました。 

 

3_11 さくさく進めます。 コックピットには、モールドも何もありません。 そういうのを期待するほうがダメなのかもしれませんが・・・。 今回は、瞬間ではなく、パテで、合わせ目を埋めます。 その理由は、あまりにも合いが悪いので、瞬間ですべてを埋めるとするなら、瞬間が2本ほど必要になりそうな勢いだからです。

|

« 完成! | トップページ | 美国電視事情 »

F-16 THUNDERBIRD」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おひさしぶりです。
少し見ない間にガンガン完成させてますね。
「黒いアイツがやって来た」シリーズも
楽しく拝見させていただきました。
アリイのキットはいろいろなギミックがあり
しかも、パーツ同士が合わず難物と思います。
頑張ってください。

投稿: 作左 | 2006年12月 9日 (土) 09時22分

作左どの、おひさです。
ひそかに、ガンガン完成しています。 Blogを更新すると、BlogModelersさんのLinkのところに”New”と表示されるのですが、わたしのBlogの更新時間が、日本時間的に、明け方となるので、みなさんがネットを利用される午後から夜中になると、”New”のマークが消えてしまい、更新されていないかのように見えるみたいです。

最近更新がとまっているのも、その、ギミックに泣かされているからです。 毎晩ちまちまとパテを盛っては削り盛っては削りという作業を繰り返しているのですが、なかなか段差が埋まりませんね。 中には、3mm以上ずれている部分もあります。。。

投稿: かず | 2006年12月13日 (水) 06時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 完成! | トップページ | 美国電視事情 »