« 美国電視事情 | トップページ | デカール »

削って盛って・・・

ここ数日は、パテ地獄にはまっておりました。

01_12 ご覧の通り、おげれつな段差を消すために、何度もパテを盛りました。 ひさびさのパテですが、どうも、ぼろぼろとはがれてしまうんですよね。 この作業の繰り返しで、数日かかりました。

 

02_9 機体のみならず、デカールが曲者でした。 黄ばみまくってます。 模楽造氏が、太陽に当てると黄ばみが取れるという実験をされてましたが、当地は残念ながら雨季の真っ只中で、どうも太陽が顔を出してくれなさそうなので、すべての黄ばみ部分を切り取ることにしました。

03_5 ああ゛ー つかれた。 これがスケール72だったら、もっと、肩の凝る作業だったと思いますが、なんとか切り離しが終了しました。

 さて、次回は、ささっとはってしまうぞぃ。

|

« 美国電視事情 | トップページ | デカール »

F-16 THUNDERBIRD」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。