« 続々々々々々 黒いアイツがやって来た | トップページ | そして、黒いアイツは去っていった・・・ »

迷いの森の検索企業

本日は、Thanks Giving最終の日曜日でしたので、サンノゼまで、ドライブしてきました。 サンノゼというのは、社会で習った、シリコンバレーのある地域の町です。。。

また、サンノゼには、日本食材を扱う店があり、日曜日とあって、とても混雑してました。 そこで、バニラ味のチョコボールを見つけ、思わず買ってしまいました。 あと、ウニ、ネギトロ、ハマチのアラなどなど、内陸に住む私には、普段はお目にかかれないものをいろいろ買いあさりました。

この店に行くのは、2回目だったのですが、サンノゼ近辺は工事が多く、今回もGPSを頼りに行ったのですが、GPSに、ここで高速を降りなさいと指示された場所に出口がなく、2つ目の出口で降りました。 早速GPSが道順の再計算をして、新しい道順を示してくれました。 

その指示に従って進んでいくと、どんどん町から離れ、雑木林の間を縫うような道に出てしまい、大丈夫かなぁと思いながら車を走らせると、見たことのある看板が、目に入りました。

今日は雨が降っていたので、写りはよくないですが。。。

1_16 Googleかよ!! 

思わずびっくりして、写真に収めました。 YouTubeを買収したりして注目を集めてますが、こんなところに会社があったんですね。 しかし、その雑木林の通りに沿って、オフィスの建物が、いくつにも分かれてました。 その原因は、会社が大きくなるたびに、立て替えるのではなく、近くの空きオフィスを順に買っていって、大きくなっていってるそうです。 部署ごとに違う建物でもあるんでしょうかね? 会社の建物というより、大学の研究室がいくつも集まる所的な感じがしました。 今夜は、ネギトロ丼とウニの刺身を焼酎(黒霧)で頂きます。。。。

|

« 続々々々々々 黒いアイツがやって来た | トップページ | そして、黒いアイツは去っていった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。